SSブログ

パイニイ片瀬山本店(藤沢) [--Fujisawa, Kamakura]

 今日は私の藤沢の実家の近所にあるベーカリーレストランへ行ってみました。「パイニイ片瀬山本店」です。ここは地元ではおいしいパン屋として有名ですが、併設のレストランはなんとなく敷居の高さを感じて地元にいるときは一度利用したことはありませんでした(泣)。まあ、そんなわけで藤沢の地を離れてから16年振りのリベンジです(笑)。モーニングサービスはパンと料理がビュッフェ形式で食べ放題です♪

暖かい飲み物はコーヒーと紅茶から選べます。もちろんお代わりOKです。

一方冷たい飲み物は、↑のグレープフルーツジュースの他に、オレンジジュースと牛乳があります。

これはポタージュスープですね。トッピングはお好みで自分でアレンジします。

サラダも野菜が新鮮でイイ感じです。

パン以外の料理はビュッフェ形式です。早速一通りゲットしてきました。ちょっとしたホテルの朝食よりよっぽどいいと思います。

勢い余ったおかわりしてしまいました(笑)。ついついローストビーフを取りすぎてしまいます。

これは大豆を煮込んだスープです。身体に良さそうです。

ホワイトシチューです。鶏肉が柔らかくてトロトロです。

たまたま写真はこれ一枚しかありませんが、他にもたくさんの種類があります(汗)。ただ、あまりもおいしくて料理をたくさん取りすぎてしまったのでパンはたくさん食べることが出来ませんでした(泣)。次回はパン食べ放題でも料理がビュッフェ形式じゃないランチで仕切り直ししてみたいと思います(笑)。

パイニイ片瀬山店


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Tony

はじめまして、Tonyと申します。

突然のコメント失礼いたします。

ビジネススクールの情報を検索していたことでPeugeotさん
のブログにたどり着きました。

Peugeotさんは、すでにご卒業されたとのことですが、私は来春からWBSの夜間主の方に通うことを予定しています。

と、ここまで書いていながら少し話が脱線してしまいますが・・・
実は、今回の記事を拝見して少し驚きました。

というのも、私も実家が片瀬山パイニーの近くなんですよ。

ちょうど、先週末も実家に帰ってました。
(パイニーの横もばっちり通りました)

何度も近くを通っているのに一度もレストランには行ったことがなかったので思わず今回の記事を読み込んじゃいました。

私もこんどパイニーのバフェを試してみますね!
by Tony (2009-12-17 23:47) 

Peugeot

Tonyさん、WBS合格おめでとうございます。

WBS MBAの夜間は私の卒業したMOTと違って狭き門だと聞いています。本当によかったですね。
これから2年間しっかりと勉強してくださいね(笑)。

ちなみに私の実家は片瀬中学校のすぐそばです。ローカルネタでごめんなさい(笑)。他にもWBS在校生、卒業生に湘南出身者(高校じゃないよ)が多いようなので、そのうち「湘南会」でも立ち上げますかね!

パイニイのビュッフェはおすすめですので、今度是非試してみてください。
by Peugeot (2009-12-18 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0