SSブログ

Lenovo ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー [--ThinkPad X60s]

 先日標準バッテリーが半死に状態になって容量が半分以下になってしまいました(泣)。そんなわけで、外出先で電源が確保できないときは容量の小さい(標準バッテリーの2/3)、スリムラインバッテリーでしのがなければならなくなり、非常に辛い日々を過ごしていました(笑)。そんな時にレノボの会員制のオンラインストアで周辺機器の値引きセールをやっていることに気づき、バッテリーの価格を調べてみると、例えば大容量バッテリーなら通常価格のほぼ半額で購入できることが分かりました。というわけで気がついたときには、手元に大容量バッテリーが届いていたのでした(笑)。ただレノボの倉庫は中国のシンセンにあるので、注文してから納品までちょうど1週間くらい掛かっているのは事実ですけどね(汗)。

取り付けてみると↑の様な感じになります。だいぶ出っ張ってますよね。でもまあこれは想定内なので良しといたましょう(汗)

Ultrabase X6に取り付けると、なんとピッタリです(笑)。実はX60シリーズってこのデカバッテリーが標準だったのでは、なんてつい考えてしまいます。肝心のバッテリー寿命は、電源設定は「ThinkPad Default」無線LANオフ、かつなにも接続しない状態で、100%充電時5時間40分です。これなら出先でもバッテリーの残量を気にせずに使うことができますね。

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003

レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0