SSブログ

SONY Cyber-shot アクセサリーキット ACC-TRMFG [-Sony]

 私が常用しているSony Cyber-shot DSC-W300を、昨年お亡くなりになった同じくCyber-shotのDSC-T9の後釜として使い始めてから早くも1年4ヶ月が経過しました。撮れる写真は購入当初から比べても、相変わらず満足のいくものですが、最近バッテリーの持ちが悪くなってきてしまいました(泣)。満充電しても、少し使うとすぐにバッテリーのインジケーターが減ってしまいます。

 そこでバッテリーは消耗品と考え、新しいバッテリーを購入することにしました。そこで交換用のバッテリーを探してみると、W300購入時に付属していたバッテリーNP-BG1はすでにディスコンで、代わりにNP-FG1は発売されています。バッテリー単品だけ購入すればよかったのですが、このNP-FG1と急速充電器がセットになった、ACC-TRMFGがお買い得価格で販売されていると知って、こっちを購入することにしました。

セットの内訳は、リチャージャブルバッテリーパックNP-FG1と、

バッテリーチャージャーBC-TRG(直差し型)と、

メモリースティック PRO デュオ リーダー/ライターMSRW-D1とUSB延長ケーブルと、

キャリングケースです。ソニースタイルの価格を見ると、このアクセリーキットの価格は、10,290円です。単品で揃えようとすると、バッテリーとバッテリーチャージャーで11,760円ですから、安くなる上にあると便利なおまけ(USBリーダー/ライター、キャリングケース)までついてきちゃうんですから、ホントお買い得です。

DSC-W300購入時に付属していたバッテリーはNP-BG1だったのですが、すでにディスコンなので、後継機種のNP-FG1に変わっていました。一体なにが違うのかというと、今までは画面左上のバッテリーの残量がアイコンで表示されていましたが、

NP-FG1はインフォリチウムなのでバッテリーの残量が分単位で表示されます♪バッテリーチャージャーも付属の物より投影面積は小さくなりましたが、少し厚みが増しました。順電時間は付属品の1/3になるそうです。旅先でバッテリーの残量が少なくなって急に充電しなくてはならなかったときに便利ですね。これでバッテリー2個持ちになったので、安心してたくさん写真をとることができるようになりました(笑)。

SONY アクセサリーキット ACC-TRMFG

SONY アクセサリーキット ACC-TRMFG

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0