SSブログ

Comfortable PC [-Vaio]

ConfortablePC.gif

 会社で使っているVAIO type GのOSはWindows Vistaなんですが、あまりの動作の遅さに業務に支障が出ることがしばしばあります(汗)。例えば、打ち合わせでプロジェクターにつなぐためにVGAケーブルを本体につなぐだけで数分待たされるなんてことはしょっちゅうです(泣)。

 Windows XPに戻すか、Windows7にさっさとアップグレードしたいところですが、会社のPCなので制約が多くてなかなか思うように行かないのが実情です。それでも、と思ってググってみると、Vistaの高速化の記事が多数見つかります。その中で、高速化を自動でやってくれるアプリを見つけたので、早速導入してみることにしました。「Comfortable PC」です。

 インストールして、設定画面を開いて自動設定を選択したあとに再起動すると、設定はおしまいです(笑)。もう一度設定画面を眺めて、Tablet PCを使うわけがないので追加して動作を停止させました。私がやったことはそれくらいです。

 ところで、肝心の操作感ですが、確かに速くなりました!思い通りに動くところまでには至っていませんが、何か作業するとすぐにウィンドウが真っ白になることもなくなりました♪もう少しチューンすればもっと良くなりそうな気もしますが、しばらくこれで運用してみたいと思います。OSの再インストールに至らなくて良かったです(笑)。

PC-ZERO-Windows高速化ソフト Comfortable PC


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1