SSブログ

Dell Adamo XPS [PC]

DELLadamoXPS.jpg

 厚さ13.9mmを実現したSonyのVAIO Xが最近発売されて好調なようです。試しにソニースタイルでオーナーメイドモデルの納期を確認してみると、なんと12月下旬(汗)でした。実際にはキャンセルとかあるでしょうから、(納期は)少し早まると思いますが、それにしてもすごい人気です。一方ヨドバシのオンラインストアで売っている標準モデルは即日出荷可能でした(爆)。

 そんなときに、VAIO Xを上回る薄さを実現したPCがDellから発表されました。なんと厚さ9.99mmです!もっと驚いたのが、そのカタチです。↑の写真のように、液晶画面からキーボードを倒すように開きます。なんだかノートPCを上下逆に開くような感じですね(笑)。CPUはインテルのULVチップを採用しているのでVAIO Xのatomよりは速くなりそうです。その代わり電池の持ちはそこそこのようですね。それと一番驚いたのは、ノートの開き方です。感熱ラッチを採用したそうです。センサー部を手でさすって温めると開くのだとか。何か温かいものを近づけたらどうなっちゃうんでしょうか...(汗)。

撫でないと開かないデル「Adamo XPS」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0