SSブログ

NOKIA × ソフトバンクモバイル = 再起動問題? [Cellphone]

 NOKIA N82をメインで使用していたころ、ある症状に煩わされていました。N82が勝手に再起動してしまうんです。端末の起動時に常駐するIP電話アプリのFringsが悪さをしているかと思い、アンインストールして見ましたが、症状は改善しません(泣)。

 そこで横浜西口のダイヤモンド地下街にあるソフトバンクショップに持ち込んでみたところ、最初は預かるそぶりを見せていたものの、最後は「ハローノキアに電話して指示に従ってくれ」になり、結局引き取ってはもらえませんでした(怒)。修理を受け付けてもらえないなんて初めての経験です。その後は、車でBluetooth経由でサイバーナビに接続するとき以外は、あまり使わなくなってしまい、さらに気がつくと再起動する機会も激減していたので、結局そのまま放置していました。

 そんなときに、NOKIAがAppleを提訴した記事を書くときにググってみるた時に、NOKIA製端末に再起動する不具合があることに気がつきました。なんと対策ファームが用意されている機種もあります。その記事によると、端末単独の問題ではなく、ネットワークとの組み合わせで発生するということだそうです。この問題はNOKIAのホームページには掲載されていないので、本当の問題はなんなのかは不明ですが、やっぱり機会の調子がちょっと悪いなと思った時は、やはり修理してみるべきですね(笑)。

NOKIA端末再起動問題(※追記)(週アス PLUS)

NOKIA端末再起動問題その後(修正あり)(週アス PLUS)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0