SSブログ

タイ料理 「ザ・サイアム」 有楽町店(有楽町) [--Ginza, Yurakucho]

 たまにはスッパ辛い料理も悪くないと、タイ料理を食べてみることにしました。場所は銀座ですがランチタイムにビュッフェをやっていてリーズナブルな料金でタイ料理を堪能できる「タイ料理 サイアム」です。有楽町駅から銀座プランタンの方向に歩いていった手前の銀座インズ1の2Fにあります。

 店頭にビュッフェのメニューが掲示されています。早速中に入ってみましょう。店内はなぜか靴を脱いで入り、掘りごたつ風のテーブルに座ります(汗)。

店内の一番奥の窓際のスペースに料理が置かれています。料理の数はそれほどありませんが、値段を考えるとまあ、こんなところなんでしょう(笑)。

 というわけで、大皿に一通りの料理をよそってきて、早速いただきます。大量は余り詳しくないので、本来どんな味がするのか知りませんが、トムヤムスープが期待通りスッパ辛くて良かったですね。あとタイ風焼きソバも辛くて食欲をそそります(笑)。あと写真には写っていませんが、タイ米の白いご飯と、玉子焼きに塩味をつけたタイ風チャーハンもありました。

 厨房の前で注文すると、クッティオ(タイ風汁そば)を食べることが出来ます。細めのうどんのような麺に醤油ベースのスープにパクチーで風味付けされています。量もスモールサイズなので全部食べてもそれ程お腹一杯になりませんから、ここを利用するときは是非試してみてください(笑)。

 デザートのフルーツをいただきます。この辺は南国ならではですね。

さすがにこれは普通のカキ氷だと思います(汗)。 

 銀座の真ん中にある割にはリーズナブルにタイ料理をいただくことが出来ました。折を見てまた行ってみたいと思います。

タイ料理 「ザ・サイアム」 有楽町店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0