SSブログ

立呑み居酒屋 でり坊 西新橋店(新橋グルメ-その9) [--Shin-bashi]

 さて2件目は、西新橋にある「立呑み居酒屋 でり坊」です。新橋駅で降りてから日比谷口に出て、SL広場を越えてからしばらく真っ直ぐ歩いたところにあります。ここはオフィス街なのでまわりに飲み屋は駅前よりはかなり減っていますね。ここのシステムはとても合理的で、店員はなんと一人しかいません。ほとんどセルフサービスです。食べ物はなんと冷蔵ショーケースに作り置きされていて、ショーケースから出してレジカウンターに置くと、お店の方が電子レンジで暖めてくれます。テーブルは立呑みしかありませんが、出来たばかりなので、きれいな感じなので、女性でも余り抵抗ないのでないのでしょうか(汗)。そんな訳で、ここはとにかく安く飲めます。

↑のメニューを見てください!なんと一番高くても300円です。サワーや枝豆はなんと100円です!!

ビールは既に中生を2杯開けているので、レモンサワーと枝豆で乾杯です。これで200円です(笑)。

鳥のから揚げと、サバの塩焼きとモツ煮でしめて700円です(爆)。 サバの塩焼きはうまい@生Tさん、とのことです(笑)。

調子が出てきたので、追加注文します。エイヒレと川海老のから揚げで400円です。芋焼酎をロックで注文しましたが、これは200円です。お味は価格相応てな感じでした(汗)。

最後に日本酒を試してみましたが、これも価格相応ですね(笑)。ここはやっぱりビール→チューハイとうのが正解のような気がします。大体食べたいメニューはクリアしたので次の店を目指すことにします(爆)。

立呑み居酒屋 でり坊 西新橋店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0