SSブログ

Porsche new 911 Turbo [-Porsche]

997_Turbo.jpg

 Porsche 911 Turboに直噴エンジンと7速PDK(Porsche Doppel Kupplung)が搭載されました。エンジンは直噴3ℓ 水平対向ツインターボ(500PS/6,000rpm!)で駆動方式は4WDだそうです。他の911のラインアップや、BoxterやCaymanが直噴化していく中、911 Turboにも当然採用されるところでしょうけど、今回は一点だけ特筆事項があります。

それは、PDK用のステアリングのシフト方式がスポーク上のスイッチからパドルに変更されました。

911TurboPaddle.png

ただし、パドルステアリングはオプションだそうです(汗)。BMW E90 3シリーズ用のパドルステアリングもエアバック無しで20万円以上するようなので、オプション価格は一体いくらになるんでしょうねえ。スイッチ式はその操作性に結構問題があるそうで(使ったこと無いので分かりませんが)、そういう意味では待望のパドルステアリングと言う訳です(笑)。

911TurboSwitch.png

ちなみに↑が標準のスイッチシフトステアリングです(汗)。 Boxterにも設定されるのでしょうか?(もしそうだったら)楽しみですね(笑)。

The new 911 Turbo - Efficiency demands Performance. - Porsche Japan Web Site


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0