SSブログ

熊本・阿蘇旅行-その3(熊本の夜編) [-Domestic]

 2件目は普通の居酒屋にしました。熊本のグルメは1件目で十分に堪能したので(笑)、2件目は熊本グルメにこだわる必要な無いということです(笑)。馬車は同じ熊本新市街にある「居酒屋 瀬戸」です。店内はそれほど込んでいなかったのですが、あまり気にせず中に入ります。

ビールは既に随分飲んでいるので、日本酒に切り替えます。阿蘇のお酒「れいざん」を注文します。取り立てて特徴のある味ではなかったような気がしますが(覚えていない、汗)、良く冷えていて飲み易かったですね(笑)。

お通しはこんな感じです。

しょうこりもなく、また馬刺しを注文しています(笑)。

馬焼きです。すき焼風の味付けでした。卵があればさらに良かったかも。

「うにやっこ」という名の料理を注文しました。見た目は単なる冷奴のように見えますが...、

中にウニが入っているので「うにやっこ」だったみたいですね(笑)。普通に豆腐の上にウニをのせても良かったような(汗)。

ちょっとピリ辛の味付けのアサリ料理です。まだ砂が残っていてイマイチデした(汗)。

 ここは居酒屋プライスで熊本の郷土料理をいただくことが出来てよかったと思います。

居酒屋 瀬戸

締めはやっぱり熊本ラーメンでしょう(笑)。事前に調べてなかったので人気店がどこにあるのかは分からなかったのですが、歩き回るうちにラーメン屋が多い地帯を見つけて、その中から混み具合等を勘案して、「味処 めんくい」に決定です(笑)。

注文したのはベーシックなラーメンです。もちろんとんこつ味です。

白いカタメのゆで加減の麺でした。スープはニンニクが利いてグットな感じです(笑)。本場の熊本ラーメンを堪能できました(笑)。

味処 めんくい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0