SSブログ

NTT DoCoMo N-07A発売 [Cellphone]

n07a-wh01.jpg

 NTT DoCoMoから、PrimeシリーズとしてN-07Aが7/10から発売になります。佐藤可士和プロデュースの端末として宣伝されていますが、ベースは春モデルのN-04A、つまり私がこの春購入したamadanaケータイです。ちなみにN-04AはSmartシリーズでした。N-07AはN-04Aからさらに加速度センサを搭載していますが、その分機能アップしたということなのでしょうか(笑)。

 外観上の一番大きな違いは、N-04Aに比べて少し筐体が厚くなったことです。カタログスペックを見ても厚さ14.6mmで均一なのに比べて、N-04Aの12.9~14.6mmは薄いところと厚いところがあって一番厚いところがN-07Aと同じです。手に取った感じもN-07Aの方が寸胴で厚く感じます。やっぱり加速度センサを入れるために少しサイズアップしちゃったのでしょうか(笑)。

nec03.jpg

↑の写真を良く見ると筐体のカメラ部が厚くて、そのほかの部分はスリムになっていますね。

002l.jpg

 一方、N-07Aはくびれがありません(笑)。その他の部分はディテールは違うものの、大きな辺こはありません。その代わり、液晶表示のグラフィックスとか、筐体のカラーかなり凝っていますね。この辺が佐藤可士和プロデュースなのでしょうか。またN-07Aは加速度センサを内蔵したので歩数計として使用できますが、コナミスポートと提携してこの機能を生かしてたiアプリを提供しています。そうだったらNOKIA N82みたいにGPSも内蔵してどこを走ったか記録できるようにすると、もっと面白いと思います。

NEC Mobile-N-07A(NECサイト)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0