SSブログ

マラバール(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場に本格的なカレー屋があるというので行って見ました。高田馬場にはインド大使館もあるので、きっと本場のカレーが食べられるに違いありません。早稲田通り沿いのインド大使館のすぐそばに、そのカレー屋「マラバール」はありました。時間は夜の6時をまわっていましたが、店内はそれほど込んでいません。そこで私は中2階の壁際に陣取ることにしました。

とりあえずビールで乾杯です。ここはアサヒビールですね。実は私は、缶のアサヒスーパードライはちょっと炭酸がきつくて苦手なんですが、生で出てくるアサヒビールはおいしくいただけます(笑)。

 私が注文したのは、カレールーが2種類選べるセットです。今回は無難にチキンカレーとキーマカレーをチョイスしました。ただこのとき若干の意思疎通の問題があって(店員の方はどうもインド人)、料理が届いたときには、ライスとナンが乗っているはずのトレイに巨大なナンが一つだけ乗っています。気が小さい私は、「交換して」とは言えず、しばらくの間この巨大なナンと格闘をせざるを得ない状態がつづきました(汗)。でもお味は悪くない(というかかなりおいしい)ので、ナンだけにしてみるのも手かもしれません(笑)。 カレールーも期待したほど辛くはないものの、これはこれで楽しめると思います。

タンドリーチキンも勢いで注文してしまいましたが、ちょっとこれはイマイチでしたね(汗)。写真だけ掲載してコメントは差し控えたいと思います(爆)。また次の機会に違うカレールーとライスの組み合わせで試してみたいですね(笑)。

マラバール


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0