SSブログ

KING OF POP JAPAN EDITION / Michael Jackson [Music]

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD
 先月亡くなったマイケル・ジャクソンのアルバムを1枚も持っていないことに気づき、追悼の意も込めて、1枚購入することにしました。マスコミの報道どおり、ネットのCDストアはどこもバックオーダーを抱えていて、どこに注文してもすぐに入手するの難しそうです(汗)。結局どこに注文しても同じなので、中で一番安かったAmazonに注文しました。注文時のAmazonのバックオーダーステイタスが3~5週間待ちになっていてビビリましたが、あっという間に納期が2週間を切り、結局気がついたら注文から1週間で手にしていたのでした(笑)。
 このアルバムは、マイケル・ジャクソンの生誕50年を記念して、世界20ヵ国のサイトでファン投票を行い、そこで上位になった曲を国別に編集して、1年間限定で発売されていました。奇しくもこのアルバムがマイケルジャクソン生前の最後のリリースになってしまいました。
 収録曲はいずれも日本でヒットしていて聴き馴染みの曲があるものばかりです。こうやって聴きなおしてみると、マイケル・ジャクソンがいかに偉大なポップ・スターだったのかが改めて認識されます。ご冥福をお祈りします。最近このフレーズが多いのがちょっと気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0