SSブログ

THE DUBLINERS' CAFE&PUB(品川) [--Shinagawa, Gotanda]

 品川プリンスシネマで映画を見た後は、高輪口から反対側の港南口へ移動して(遠い、泣く)、ダブリナーズで軽く食事をとりました。ここはいわゆるアイリッシュパブで、あの銀座ライオンが経営しています。店内は↓のような感じで、店内は決して広い方ではありませんが、雰囲気の良い感じになっています(笑)。

 アイリッシュパブといえばギネスビールです(笑)。早速注文します。

 泡の部分にうっすらと四葉のクローバーが見えます。勢い余って1パイントグラスで注文してしまったので、クセのある黒ビールだけに一杯飲み終わるのに時間がかかります(汗)。さて次に注文したのが、同じギネス・ファミリーのキルケニーです。こちらはエールタイプのビールなので、ギネスほどクセが無いので飲みやすいですね。

 ビールだけでは、なかなか飲めないので食事を注文します(笑)。最初に注文したのはお約束のフィッシュ&チップスです。実はフィッシュ&チップをいただいたのはこれが始めてなんですが、白身魚のフライが案外おいしかったですね。ところで、ここで使われている白身魚は何が使われているのでしょう>8重洲さん(笑)。

フライドオニオンも注文しました。揚げ物が続きます(汗)。普通においしいです。

ムール貝をパン粉で揚げたものです。タバスコをかけていただくと味にメリハリが出ておいしいですね。

仕上げはイベリコ豚のグリルです。ちょっと塩味が強めですが、ビールにはベストマッチでした♪

ちょっとビールが高いのが×ですが、気軽に飲める店なので、また行って見たいと思います。

THE DUBLINERS' CAFE&PUB 品川

 この投稿で丁度1000本目になりました。いつもこのblogを読んで応援していただいている方々に感謝です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0