SSブログ

電気二輪自動車「P.U.M.A.」 [MOT after Graduation]

PUMA.jpg

 面白いクルマを見つけたのでご紹介します。二輪の自動車ですが、バイクではありません。強いて言えば、「座って運転できるセグウェイ」です。セグウェイに似ているな~と思ったら、GMとセグウェイの共同開発でした(笑)。写真を良く見ると前後に補助輪があるので転倒防止には手を打ってあるようです(爆)。 ちなみにスペックは、最高速度56Km、重量136Kg、1回の充電で40~56Km走行可能だそうです。充電には8~10時間かかるとか(汗)。立ち乗りのセグウェイ同様、静止していてもそのまま2輪でバランスさせたり、その場で転回することも出来るそうです。この「P.U.M.A.」が2輪でバランスをとって信号待ちをしているところなんて、まさにSFの世界ですね(笑)。 走行中の様子は↓の動画を見てください。



SegwayとGM、電気二輪自動車「P.U.M.A.」を発表~2人乗り可能で座席・ハンドル付(Robot Watch)
タグ:GM Segway P.U.M.A.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0