SSブログ

卒業旅行 in Seoul-その6(2日目午後編) [MOT in School M2]

2560584

 明洞に到着したので、ここでちょっとお買い物です。今韓国では今「BBクリーム」が売れているそうで、何人かお土産用に購入していました(笑)。なんと純金入りもあるそうです(爆)。私には縁の無い商品です...。

  明洞(Myeongdomg)駅周辺で買い物を少ししたあと、明洞駅へN村さんをピックアップします。N村さんが分かりやすいところにいてくれたおかげで無事にN村さんをピックアップすることが出来ました。というわけで昼食の時間です(笑)。韓国式麺「Gooksu」を食べに行きます。

まずはスープが出てきます。

2560586

お約束のキムチです。今回いただくキムチがどれもすっぱめですね(笑)。乳酸菌が大活躍のようです(爆)。

 2560587

これはスープ無しでまるでビビン麺のようです。冷麺とは違ってちょっと腰のある麺で、これはこれでおいしいですね。ちなみに私はこの手の麺が大好きです(笑)。

2560588

これは辛くなくて豆腐入りです。外が寒いので体が温まります。

2560590

サイドディッシュとしてオーダーした、トッポギと麺のテンプラ(?)です。麺のテンプラは麺に韓国ノリを巻いてテンプラにしてあります。不思議な感じですが、韓国ノリが香ばしいので案外いけます(笑)。

2560591

店内はまるで日本の行列が出来るラーメン屋のように入れ替わり立ち代り人が出入りしています。そこで私たちもそそくさと退出です(笑)。おなかが一杯になった後はロッテデパートの9、10FにあるDuty Free Shopでお買い物です。私は韓国のりくらいしか買わなかったのですが、他の方はお買い物をされた方も多かったようですね。ところであとでフト思ったのですが、Duty Freeってドル建てで販売しています。と、いうことはほとんどウォン安の恩恵に良くしていないような気がします(汗)。Duty Free Shop外でウォン立てで買うのが正解だったみたいですね(笑)。ちなみにY村さんは、実際にDuty Free Shopじゃ無いところで購入して、しかもDuty Freeになったようです...。

 ホテルに戻る途中南大門の前を通り過ぎました。先日放火事件が原因で全焼してしまい、見る影も無いのですが、現在は囲いがあって中が見えませんね(汗)

2560592

 さてこれから夕食です。そうです、焼肉です。乞うご期待、つづく~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0