SSブログ

NTT docomo New amadana N-04A-その4(ついに購入編) [Cellphone]

2564703

 NTT docomo N705iに機種変更してからようやく1年経ったので、横浜ヨドバシでNew amadana N-04Aへ機種変更をしました。N-04Aが発売になってから約3週間が経過しちゃいました(泣)。会社のセミナーに出席したので、夜の8時半過ぎにヨドバシに到着しましたが、この時間でも機種変更はOKでした。色はブラウンをチョイスしました。Bluetooth Unitが付属している機種です。簡単な手続きをして、ヨドバシを訪れてから約1時間後には、新しいケータイを手にすることが出来ました(笑)。早速帰宅してじっくり触ってみようと思います。

 amadanaケータイの全機種、N705iは折りたたみ式でしたが、今度のN-04Aはスライド式です。スライドさせるとちょうどいい大きさになります。

2564704

 裏側はこんな感じです。裏側にあるカメラのスペックはオートフォーカス付3.2Mピクセルですが、カメラモジュールがかさばるのかこの部分だけ筐体が厚くなっています。ちょっと使ってみましたが、画質はそれほど気になりませんが、シャッターの半押し機能がないので、シャッターを押すと自分でフォーカスを合わせて、合焦すると勝手にシャッターが落ちます(笑)。

 2564705

 最近のケータイはACアダプタと充電スタンドが別売です(NOKIAは違いましたね)。別売りで630円でした。ちょっと巨大です(汗)。スタンドにケータイを取り付けると、日付と時間を表示します。

2564706

 N-04AはBluetoothのヘッドセットが付属しています。ヘッドフォンは付属のものは使用せずにSONYのMDR-EX90SLを使用します。もちろんイヤーピースは抜けにくいものに買い換えています(笑)。多少音のバランスが変わったような気がしますが、気にしないことにしています(汗)。

2564708

 このBluetooth Wireless Unitはイマイチな部分が2つあります。一つはボタンの位置が悪くボリュームを操作しようとすると早送りになったりします。もう一つは、内臓バッテリーを充電端子が専用だということです。同梱の変換ケーブルを経由しないと充電が出来ません。これでいつも持ち歩くケーブルがまた1本増えました(泣)。

2564707

 ところで、私が購入したN-04AはBluetooth Unit付のスペシャル・パッケージなので、パッケージのデザインが他の色と異なります。購入したときの満足感が高いパッケージだと思います(笑)。

2564729

 そうそう、N-04Aはワンセグの録画に対応しているので、BAFFALOのちょいテレで録画したワンセグ画像をムーブして再生できるはずです。試した見たらあっさりOKです(泣)。これで私の「留守録大作戦」は完結するのでした...。でも一つ問題があって、N-04Aには外部メモリスロットが無いのです。バッテリーカバーをはずすと、SIMカードの隣にmicroSDカードスロットがあります(汗)。つまりバッテリーを一回はずさないとmicroSDカードを交換できません(泣)。ちょっとイマイチでした(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0