SSブログ

卒業旅行 in Seoul-その7(2日目夜編) [MOT in School M2]

2560593

 買い物が終わった後は一度ホテルに戻って立て直してから、夕食へ出発です。ついに次はお約束の焼肉です(笑)。胸が躍ります。場所は新村へ戻ります。明らかに大通りではない場所を通って、狭い通りを抜けてたどり着いた焼肉屋はまだ時間が早いせいかほとんど人がいない状態でした(笑)。

2560594

2fの座敷はオンドルになっていて、かなり暖かいですね(笑)。

2560598

待望の肉がやってきました♪早速焼きにかかります。

2560603

私の座ったテーブルはWさんと2人じめです。全部食べきれないかもしれません(笑)。

2560604

韓国ではご飯を頼んでも白飯は出てきません。ほとんど赤飯ですね。でもこれに

2560605

このチゲをかけるとかなりおいしいです。もう少し国内でもチゲの店が出来るといいと思います。

早々に牛肉でおなかが一杯になってしまったので今度は豚肉です。

2560606

でも豚肉でも結構おいしいですよ(笑)。私達のツアーメンバーの中には、お酒が飲めない方もいらっしゃいますが、そのような方はコーラを注文します。韓国語表記のコーラです(笑)。

2560607

最初にチゲが出てきましたが、そのあともサービスでチゲが出てきました。随分気前が良いなと思って帰りに厨房をのぞくと、地がが大量生産されていました。これならちょっとくらいサービスになるかも(笑)。

25606082560614

 

 

 

 

 

店の外へでる、といつのまにか真っ暗になっていました。

2560617

 

 

 

 

 

今日はこれだけでは終わりません。まだまだ続きます(笑)。地下鉄を乗りついて梨泰院(Itewon)を見物します。梨泰院はアメリカ軍の基地があるので、アメリカ軍人向けの店が多数あって、他とはちょっと違う雰囲気でした。「Hard Rock Cafe SEOUL」もココにありました。

2560618

 さて、梨泰院を歩いて小腹がすいたところで(?)、次は「鳥一匹(タッハンマリ)鍋」を食べに行きます。場所は東大門から歩いて10分くらいのところにありました。と思ったら昨年火災で全焼してしまったそうなので(汗)、系列店に入ることになりました。

2560621

 まず「鳥一匹」の登場です。本当に1匹入っています。

2560633

見る見るうちに鳥が切り刻まれていきます。動画でどうぞ(笑)。

 

ここでもソジュは欠かせません(笑)。すっかりU住さんのお気に入りになったようです(笑)。私はマッコリを注文しました。

2560635

鳥を食べ終わると次に麺を入れます。スープに唐辛子を少し入れるとこれがひじょ~にうまい。まだ食べられるのが不思議なくらいです(笑)。

2560637

 確かに場所はお座敷でちょっと狭くて、長時間座るのはちょっと厳しいくらい狭いところでしたが、おいしかったので全く問題ありませんね(笑)。再びおなか一杯になって私たちは地下鉄を乗りついてホテルにもどります。ここでガイドを務めてくれたWBS韓国留学生の長さんと別れて(感謝です!)、有志で反省会に出かけます。ホテルのそばのビルにある居酒屋で夜中の一時までグダグダしたあと、何人かは夜の闇に消えていくのでした。明日ちゃんと集合できるかな?朝6時ホテルロビーに集合ですし、今は夜中の3時ですし(笑)。いや~、食の充実した旅行になりました。きっとこれから先一生無いかもしれませんね(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

shiba

韓国旅行の報告楽しみにしていました♪
ものすごい食べ通しの旅だったようですね!
韓国は、美味しいものたくさんのようですので、
タフな胃袋を準備していかなくてはいけませんね~
ブログを読んでいたら、おなかがすいてきました。
チゲ食べたいです^^

サンディエゴは、すでに桜が散りました…


by shiba (2009-02-20 15:05) 

Peugeot

shibaさん、こんにちわ。

韓国旅行は体力勝負です(笑)。

是非ご旅行前には、筋力トレーニングと胃薬をお忘れなく!(爆)

日本はまだまだ寒い日が続きます(泣)。
by Peugeot (2009-02-20 15:29) 

テニスリゾート99

韓国食いしん坊ばんざい!?レポート、楽しく拝見しました。この記事をみて思わず韓国料理やにランチを食べに行ってしまいました。やはり本場の味にはかないませんが、また韓国に行ってみたいと思いました。行く時はもちろんプライベートで!

韓国での仕事は体力勝負と、胃袋勝負(?)ですからね(笑)
by テニスリゾート99 (2009-02-21 08:59) 

Peugeot

そうです、ソジュ勝負です(笑)。

でも夜中の12時に過ぎに食事に行くのはどうかと(汗)。
by Peugeot (2009-02-21 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0