SSブログ

2009 International CES訪問記-その16(CE編) [--Las Vegas]

2465852

 次はCE(Consumer Electoronics)編です。

1.Toshiba

2495838

 Toshibaの展示はPCを中心とするIT系の展示と、CELL TVがメインでした。

24958362495834 

 

 

 

 

24958352495837

 

 

 

 

 

 

 Full HDの映像をCELLを用いてアップコンバートして4K×2Kで表示させていました。確かに、CELLによる補正をON/OFFすると、画質の変化がよくわかりますが(もちろん補正ONのほうがキレイ)、4K×2Kの元々の画質がどうなるのかがひじょ~に気になりますね。 512GBのSSDはコチラでご紹介しました。他メモリを使用した機器のコンセプトモックを多数展示していましたが、これはすぐに商品化する予定はなさそうです。

2.Sharp

2504528

 Sharpの目玉はなんと言っても108inchの液晶ディスプレイです。この際108inchが必要かどうかの議論はしないことにします(爆)。

2504527

 Blu-Ray Disc Playerを何機種か出展していますが、写真だけではどれがなんだか良く分かりませんね(汗)。

25045292504530 

 

 

 

 

25045312504532

 

 

 

 

 

 日本でも発売になっていますが、Blu-Ray Disc Recorder付のAQUOSですが(CESで展示されているのがPlayerかRecorderかは確認し忘れました)、裏を覗くと...、

25045332504534 

 

 

 

 

結構いい感じに、とってつけたような感じになってます(笑)。

3.Pioneer

2504542 

 Pioneerはプラズマディスプレィの「KURO」のイメージで展示をまとめていました。カーナビやカーオーディオ等の車載向けが中心でしたが、さりげなくBD Live!に対応したBlu-ray Disc Playerの展示がありました。

25045412504543 

 

 

 

 

 PC向け光学ディスクドライブのラインアップがまとめて展示されています。

2504544 

 

 

 

 

 

 

 他にも日立からゼスチャーで反応するTVの展示もありました。トム・クルーズ主演の「マイノリティ・レポート」の世界がまた一歩近づきましたね(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0