SSブログ

T本先生定年退官のお祝い [MOT in School M2]

2498123

 今日は秋学期の最後のゼミでした。実はT本先生にとっても教授としての最後のゼミになりました。というのは、新学期より先生は教授を定年退官され、客員教授としてゼミ指導に専念されるのだそうです。と言う訳で、ゼミが終わってから、早稲田大学の隣にあるリーガロイヤルホテルで、お祝いをすることになりました。

2498126

料理はみんなに荒らされないうちに撮影しておきます(汗)。そうこうするうちにT本先生のご登場です(笑)。

2498125

 宴会の途中で各代のOBの自己紹介タイムとなりました。T本先生がWBSで生徒に教えるようになったのは2002年から(当時はMBA)で、その代のOBの方も多数ご出席されていました。最後は私たちの番でしたが、司会の岸Bさんを筆頭に一人ずつ自己紹介をしていきます。実は最後が私だったのですが、本当はO鳥さんがオオトリになるはずでした(笑)。

 最後に先生へ記念品の贈呈です。目録の他にOBの方の中で奥様が絵本作家の方がいて、その方のイラストを元にした印鑑をプレゼントしていました(笑)。

2498144

 最後のT本先生のスピーチで締めです。T本先生には今後も何度かお会いすることはあると思いますが、先生が授業をする姿はもう見ることもないのだなあ、とこのときふと思ってしまいました。

2498140

リーガロイヤルホテル東京

 宴の後は、同期で集まって二次会です。今日は早稲田駅のそばにある「茜どき 早稲田店」です。参加メンバーは8王子さん、岸Bさん、坂Macさん、魚tyさん、N村さん、Y村さんと私で、少し遅れてDice-Kさんが合流です。

2498200

お通しはこんな感です。

2498151

一次会で散々飲んだのにまた赤ワインを頼んじゃいました(笑)。

2498152

24981542498165

 

 

 

 

 

サラダとゴボウフライです。ゴボウフライは癖になるおいしさです。合計で4皿頼んじゃいましたよ(笑)。岸Bさんはデザートにプリンをチョイスしていました。

2498168

 

 

 

 

 

私は焼きうどんです(爆)。もちろん食べ切れませんからみんなで分けます。

2498167 

8王子さんはうずらのベーコン巻きでした(笑)。

2498171 

 

 

 

 

渋谷発の東横線は限りなく終電に近かったようですが、とりあえず無事に帰宅できたので良しとしましょう(笑)。

茜どき 早稲田店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0