SSブログ

NOKIA N82 & E71 [-Nokia]

N82.jpgE71.jpg

 

 

 

 

 

 

 世間では、ソフトバンクでiPhoneで絵文字や地デジが出来るようになるとか、SamsungがOMNIAを日本市場へ投入するとかが話題になっているようですが、私にとってのニュースはNOKIAの新製品が発売になることです。それも2機種!

1.NOKIA N82(左、11月中旬以降発売)

・5.0メガピクセル オートフォーカスカメラ

・3Gハイスピード(3.6Mbps)、無線LAN、GPS搭載

2.NOKIA E71(右、12月中旬以降発売)

・本体厚さ10mm、フルキーボード搭載

・待ち受け画面をワンタッチで「ビジネス用」と「パーソナル用」に切り替え

・3.2メガピクセル オートフォーカスカメラ、GPS、無線LAN対応

 N82はNOKIA N73の、E71は同じくE61の後継のようですね。個人的にはN82は少々デカく感じます(N73と比較して)。E71の方は、E61の「デカイ」、「カメラ無い」、「GPS無い」の三重苦をいずれも克服しているのでかなり期待しています。発売が待ち遠しいですね。これだといつになってもiPhoneを買えそうにありません(笑)。

ノキアジャパン - NOKIA N82

プレスリリース 2008年 2008年 冬商戦向け新機種について - ソフトバンクモバイル

ソフトバンク、2008年冬モデルを発表 - ケータイWatch


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

Peugeot

NTT DoCoMoからもNOKIA E71 の発売が11/4に発表なりましたね。でも発売は来年の2~3月とか(泣)。しかもi-mode非対応なので、ネットと接続する場合はmoperaと別途契約が必要になるそうです。
そんなことなら、12月発売のソフトバンクを購入すれば全く問題ないかと...(笑)。

スリムボディにQWERTYキー搭載のスマートフォン「Nokia E71」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42607.html

by Peugeot (2008-11-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0