SSブログ

SONY Cyber-shot DSC-T77/T700 [-Sony]

t700.jpg 

 先日Cyber-shot DSC-T9の代替としてDSC-W300を購入したばかりでしたが、早くもソニーから新製品が発売になりました(泣)。

世界最薄13.9mm※1の本体に光学式手ブレ補正機能を搭載
カメラまかせで高画質な撮影ができる“サイバーショット”Tシリーズ 2機種を発売
- 約92.1万ドットの3.5型ワイドタッチパネル液晶搭載 -

「ソニーは、有効1010万画素(Super HAD CCD搭載)、光学4倍ズームに光学式手ブレ補正機能を搭載しながら、薄型デザインを実現した“サイバーショット”Tシリーズ『DSC-T77』と『DSC-T700』を発売します。
両機は、新規開発の手ブレ補正機構内蔵レンズによって、これまで困難であった光学式手ブレ補正機能の搭載と本体の薄型化を両立しています。この新規開発のレンズは、高屈折材料や非球面レンズを含む光学設計の全面見直しなどにより、大幅な小型化を実現しています。特に『DSC-T77』では、光学手ブレ補正機能を搭載したカメラとしては世界最薄13.9mm※1を実現しました。
また、「スマイルシャッター」や「おまかせシーン認識」など、誰もがカメラまかせで簡単にきれいな写真を撮影できる最新機能も搭載しています。 」(ソニー プレスリリース)

T700とT77の違いは、T700の方が、4GBメモリ内蔵、3.5inch液晶なのに対し、T77は13.9mmの薄型筐体になっています。カラバリも若干異なるようです。 こっちの方が、「薄く」て「軽く」て「格好いい」ですね~。こういうのが欲しかったんですよ。ワタクシは。確かにW300の方が、明るいレンズで画素数の多いCCDなので、画質は良いと思いますが、私はblogの写真用に毎日持ち歩くので、少しでも薄くて軽い方がいいですね。あ~返す返すも残念です(泣)。

サイバーショット オフィシャルサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0