SSブログ

THE POLICE LIVE in CONCERT [Music]

 ついにその日がやってきました。ポリスのコンサートを見に東京ドームまで行ってきました!!

 今回は奮発してプレミアムシートを予約しましたが、東京ドームに到着してビックリ、なんとアリーナ席の前から3列目でした!!!私は今まで何度かコンサートを観ていますが、こんなに前の席になったのは初めてです(汗)。余りにも前なので、ポリスのメンバーの表情も裸眼で分かるは、TV収録のカメラ(WOWOWのステッカーが貼ってあった→2/23(土)に放送されるそうです!)がこっちを向くと写りそうになるは、なんだかドキドキでした(笑)。東京ドームの音響は決して良くありませんが、PAの真ん前の席なので直接音しか聞こえません(汗)。反射音が気にならないのでまあ良しとします。ドラムやベースの音が体に直接響きます。

 演奏曲はソロ作品はなしで、ポリス時代の曲のみでした(多分)。CDでしか聞くことが出来ないと思っていた曲を生で聴けたのは貴重な経験であるとともに、かなり不思議な感じです。アンコールで「ロクサーヌ」や「Every Breath You Take」を聴けて大変満足でした。ポリスのアルバムはベストの他は実は「シンクロニシティ」しか聞いたことがありませんが、案外知らない曲があるのに気づいてしまいました(汗)。

 ただベース/ボーカルのスティング様は少しお風邪を召していたようで、曲間で鼻をかむは、のどスプレーをするは、ちょと「おいおい」といった感じでした。しかも高音が出にくいようで、曲にによってはメロディーラインじゃないところを歌っておられたようです。大画面に赤い鼻のスティング様が大写しになっていたのが微笑ましかったですね。しかし3人ともお若いですね~。演奏には全く衰えを感じませんね。3人構成のタイトな音楽を堪能出来て、大変満足な一日でした。

 プレミアム席に着いていたTシャツでとバックステージパス(使えないみたいだけど)です。危うくもらい忘れるところでした(汗)。戦利品は他にプログラムをゲットしています。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ポリス
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

meiqi

はじめまして
あらあら、東京ではSTING様は少々体調不良だったようで。。。メロディラインを歌ってはいますが、1オクターブを下げて歌ってると思いますよ。
ソロの時にポリスのナンバーを歌い時も、よくそうしてらっしゃいますよぉ〜
by meiqi (2008-02-14 00:24) 

ぷじょ。

meiqiさん、コメントありがとうございます。
そうですね1オクターブ下なのかもしれません。確証はありませんが、場所によってはキーを下げていたようにも感じました。特に「ロクサーヌ」はかなり辛そうでしたね。
by ぷじょ。 (2008-02-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1