SSブログ

アクセスカウンタの差分の謎 [Others]

 アクセスカウンタを自分のホームページやblogに埋め込む方も多いと思いますが、カウンター別の誤差を検証された方がいます。それによると、Ninja Counterとfc2カウンターは1.5~2倍くらいの誤差が出るようです。ちなみに私のblogで使用しているso-net blogのカウンターはもっとおおらかで(笑)、Ninja Counterの約2倍のアクセスをカウントしているようです。so-netの場合、ログインした自分がアクセスした分は無視されますが、Ninja Counterは数えてしまいます。それでもSo-netのカウンターの方がインフレ気味なので私はとりあえず、So-net blogの結果に準拠したいと思います(笑)。ただそれだけです(爆)

NINJA TOOLS / ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター メールフォーム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

テニスリゾート99

私もカウントの多い方を採用するに賛成です(笑)
by テニスリゾート99 (2008-02-05 06:50) 

ぷじょ。

 So-netは来訪者じゃなくてアクセス数ですからね(同じ人がアクセスしてもカウントする)。
by ぷじょ。 (2008-02-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1