SSブログ

BMW Service Inclusive [-BMW]

 かつて、BMWには「サービス・フリーウェイ」といって、3年分の点検費用を前払いすればその他の不具合まで保証してもらえるシステムがありました。それが1年ほど前に廃止になり、私はAbe BMWさんの「Premium Service」に加入しています。これは、3年間の点検・サービスプログラムで、その内容はかつての「サービス・フリーウェイ」に準じているので、私は新車購入に納得して加盟したのでした。

 ところが最近になって本家BMWより、「サービス・フリーウェイ」に代わる、新しいサービスが開始されるとのアナウンスされました。それは「BMWサービス・インクルーシヴ」です。

 最大の特徴はいままで「サービス・フリーウェイ」が3年間のサービスだったのに対し、今度は5年間のサービスに拡張されています。BMWジャパンのプレスリリースによると、

「以下の主要メインテナンス項目を、日本全国のBMW 正規ディーラーにおいて工賃も無償で交換いただけます。

エンジン・オイル、エンジン・オイル・フィルター、ブレーキ液、スパーク・プラグ、マイクロ・フィルター、エア・フィルター、ワイパー・ブレード・ラバー(期間中に4 回まで)


 それぞれの消耗品は、車両に搭載されたセンサーによりモニターされ、最適な交換時期がボード・モニターもしくはメーターパネル上に表示されます。」

値段も案外リーズナブルなので意外とブレイクするかも知れません。ところでAbe BMWさんはこの後どうするおつもりなのでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0