SSブログ

ゼミ後の飲み会 [MOT in School M1]

 今週のゼミ後の飲み会はいつもの「金の鈴」ではなくて、次に良く行く「華翆苑(カスイエン)」でした。料理は本場の中国の家庭料理っぽくってなかなかいい感じで悪くありませんが、そこで出てくる紹興酒を毎回飲み過ぎてしまうので、翌日の授業に影響が出ることがしばしばあります(汗)。まあ、秋学期の土曜日は2限からなので、多少のことには目をつむります(笑)3Fに通されて円卓に座りましたが(まわるガラステーブルがついているよくあるヤツ)、この配置で座ると会話が弾みますね。その結果、「第2回焼肉ツアー@西麻布」と「春のバーベキューツアー」の開催が決定されたのでした。Wさん、8王子さん連絡をお願いしますね♪

 宴会が始まって2時間ほどで目の前の何本かの紹興酒が空いた頃、一次会はお開きとなり、いつもの東横組(岸Bさん、Wさん、8王子さん、S巻さん、T永さん、私)で二次会へ突入です。場所は高田馬場駅前の語らい処「坐・和民」です。もう既に夜中の11時を過ぎているので、1時間もいませんでしたが、生グレープフルーツサワーで乾杯した後、岸Bさんはしっかりデザートを頼んでいました(汗)。

 

...おいしいブリュレだったそうです(笑)。

語らい処「坐・和民」 高田馬場駅前店 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0