SSブログ

There's something in the air [-Apple]

 APPLEがMacBook AirをMacworld Expoで1/15に発表しました。2週間以内に日本を含めて出荷が開始されるそうです。APPLEのCEOのスティーブ・ジョブズによると、MacBook Airの比較対象はSONYのVAIO TZだそうです。

 

ソニー(VAIO) VAIO typeT TZ71B ブラック Office2007 VGN-TZ71B

ソニー(VAIO) VAIO typeT TZ71B ブラック Office2007 VGN-TZ71B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 重さはOKだが、CPU、画面サイズとキーボードサイズ、そして厚みで妥協しているとコメントしたそうですが、

①VAIO TZは光学ドライブを内蔵している → 非搭載のモデルより厚くなって当たり前

②VAIO TZは常に携帯して使用することを前提に開発している → フットプリントが小さいのも性能のうち

なので、ちょっとフェアじゃない比較になっていると思います(笑)。逆に言うと、VAIO TZのようなB5モバイル(ほとんどA4サイズですか...)の市場はアメリカにはどうもなさそうですね。

 相変わらず、スティーブ・ジョブズのソニー好きには本当にただただあきれます。Walkmanの後追いででiPodを発売したり、APPLEではありませんが、自分で映画会社(pixer)を所有したりなんかもしています。そのうちソニー本社本体もお買い上げになるのでしょうか?今円高なのでちょっとつらいかも(汗)。PCネタがいつの間にかMOTネタになってしまいました(笑)。おあとがよろしいようで(爆)。 

アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0