SSブログ

Live Free or Die Hard [Movie/drama]

 今年見たかった映画のうち、劇場公開中に見られなかった作品があります。DVDが発売されたので、映画館へ行くよりは高くつきますが、やむなく購入することにしました(泣)。その映画のタイトルは「ダイ・ハード」です。ところで、「ダイ・ハード4.0」の原題は「Live Free or Die Hard」なのでちょっと違ってますね。

ダイ・ハード4.0 [DVD]

ダイ・ハード4.0 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 相変わらずのどたばたですが、たった一人でヘリやジェット戦闘機と戦って勝ってしまうのはなぜなの?と思う部分もありました。

 ところで、ブルース・ウィリスが演じる主人公ジョン・マクレーンの敵役としてマギーQが出演しています。どこかで見たな~と思ってたら、「Mission Impossible Ⅲ」でイーサン・ハント(トム・クルーズ)の相棒として出演しています。手広くご活躍のようです(笑)。

 

 ここでもkotaroさんの言うところの「プロダクト・プレイスメント」効果が存分に発揮されているようで、

①トランクは全てRIMOA

②携帯電話はNOKIA (E61、E90が登場)

③車はBMW(5Seriesと7Series)

だったようです。...映画の中まで宣伝するなんて。ちょっと露骨ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kotaro

BMWとNOKIAのスマートフォンには気づきましたが、RIMOAはわかりませんでした。

それにしても、「ありえねー」があまりにも多い作品でしたね。
by kotaro (2007-11-28 21:53) 

ぷじょ。

 そうですね~、まだ、「BOURNE ULTIMATUM 」のほうがマシかと。映像に引き込まれます。
by ぷじょ。 (2007-11-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0