SSブログ

週刊アスキー10周年記念号 [Books]

 週刊アスキーが創刊10周年を迎えたそうです。いつもの倍くらいの厚さで店頭に並んでいました。1997年の創刊当初、コンピュータ専門の週刊誌が創刊すると聞いてかなり驚いた記憶があります。今も同じような週刊誌は存在しないので、本当に孤高の存在だと思います(笑)。週刊アスキーが創刊した当時、私は今とは違う企業に勤務していました。その頃の私は、10年後の今の私がどうなるかなんて、夢にも思っていませんでした(汗)。昔は毎週購入していましたが、今は立ち読み専門です(汗)。今回は記念なのでさすがに購入しました。

週刊アスキー

 今回は、★スペシャル付録1「毎日の効率を超アップする PCライフハック大全」の記事が結構役立ちそうで興味深く読もうと思います。

(追伸)わざわざ遠出してまで買い求めた方もいらっしゃるようです(笑)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

テニスリゾート99

出張に行く時は、朝日パソコンか週アスかというくらいお世話になっていました。
週刊アスキーが創刊した当時、私はある企業に勤務していました。10年後の今の私がどうなるかなんて、夢にも思っていませんでした(まさか会社を辞めているなんて笑)。昔は毎週のように購入していましたが、今は立ち読みしたいのですが、近所には本屋もなく、コンビニには都内では見かけないサーフィン専門誌ばかりが並んでます(汗)。今回の記念号を購入しに街まで行こうかなぁ。
by テニスリゾート99 (2007-11-28 13:31) 

ぷじょ。

確か7-11で取り寄せできたような...気がします。
by ぷじょ。 (2007-11-28 14:34) 

テニスリゾート99

さっそくセブンアンドワイで調べてみると、品切れでした。ざんねん
by テニスリゾート99 (2007-11-28 17:42) 

テニスリゾート99

東金のサンピアまで買いにいきました。
分厚くてかなり読み応えがありますね。じっくりと読みたいと思います。
by テニスリゾート99 (2007-11-29 17:17) 

ぷじょ。

それはどうもお疲れ様でした(笑)。ごゆっくりお楽しみください。
by ぷじょ。 (2007-11-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0