SSブログ

Logicool Cordless Number Pad for Notebooks [PC]

 Note PCにはテンキーが無いので、自宅では外付けのテンキーを接続して使用しています。現在愛用していたのは、CASIOのMZ-120WLです。このテンキーは電卓機能はもちろんのこと、ワイヤレスでも使用できるというすぐれものでした。

CASIO【電卓】テンキー電卓ワイヤレスミニジャストタイプ12桁MZ-120WL

ただ、ひとつだけ問題がありました。それは...、

テンキーをしばらく操作しないでいると、バッテリーセーブモードに入ってしまうので、テンキーでの入力を再開しようとすると、「電源ON」 → 「PCテンキーモードへ切り替え」と、数字入力前に2回キーを押す必要があります。イマイチだなぁと思っていたら、Logicoolでテンキーの新製品が発売になりました。Logicool Cordless Number Pad for Notebooksです。

 2.4GHz帯を利用したワイヤレステンキーです。使用可能範囲も約10mあるそうです。そんな距離で使う訳ありませんが、安定した送受信に期待したいと思います。これならいきなり数字キーを叩けばただちに数字が入力されます。これならストレスフリーで使用できそうです。キー列の一番上にはMSエクセルと電卓とIEのショートカットキーがあるので、使いこなせれば便利かも知れません。これでFinanceの宿題もきっとはかどる(かな?)

Logicool  コードレスナンバーパッド フォアノートブック VN-350

Logicool コードレスナンバーパッド フォアノートブック VN-350

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: エレクトロニクス

 

PC電卓として有効? ワイヤレスのロジクール製テンキー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0