SSブログ

留守録大作戦-その6(ちょいテレ編) [PC]

 BuffaloからUSBワンセグチューナーの新製品が発売になりました。私も旧機種の「ちょいテレ」を所有してます。手軽にPCでワンセグ放送が楽しめるので、休日出勤中の息抜き等に結構重宝してます(泣)。

 

 なんと、ついに「ムーブ」対応になりました!具体的には、PCで録画したファイルをメモリカード経由で携帯電話やPSPに転送できるようになります。いままではこの「ムーブ」が出来なかったので、録画した時と同じ構成、同じPCでないと再生すら出来ませんでした(汗)。これからは、元のPCにファイルは残らないものの、メモリにファイルを移し替えることが出来るようになったので、他のPCや携帯電話で視聴することが出来るのです。

 

 この製品が最初からあれば、アナログチューナーとネットワークHDDを買い揃えなくても済んだのに...(泣)。でもPCの動作が不安定にならないかちょっと不安(汗)。

 バッファロー、ムーブ対応のUSBワンセグ「ちょいテレ」

-携帯電話やPSPで視聴可能。「高速起動モード」も

 

バッファロー 高感度版ちょいテレ USB2.0用 ワンセグ&デジタルラジオチューナ DH-KONE/U2V

バッファロー 高感度版ちょいテレ USB2.0用 ワンセグ&デジタルラジオチューナ DH-KONE/U2V

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

テニスリゾート99

ここ九十九里にも地上波デジタルが届くようになりました。これで、ようやくワンセグ製品をはじめアクオス携帯も安心して買えるようになりました。
 今はSOHO勤務なので、好きなときに大画面テレビでテレビ放送を楽しむことができます。このような製品を使う機会は少なそうです。
by テニスリゾート99 (2007-11-29 09:31) 

ぷじょ。

 お察しの通り、録画はすれども見る暇がまったくありません(泣)。再び長期海外出張があれば見る暇も出来るのでしょうか。高圧縮モードで録画していますが、録画ファイルの合計が既に100GBを超えております...(汗)。
by ぷじょ。 (2007-11-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0