SSブログ

E91新車購入記-その3(番外編) [--E91 325i Touring]

E91.jpg 

 実はワゴン車を購入するのは初めてです。いままで気になる車は何台かあったものの、購入資金不足や、なかなかタイミングが合わずに購入に踏み切れていませんでした。気になっていた車を何台かご紹介すると...、

①Peugeot 405SRI-EX Break

 Peugeotが好きになったきっかけは、パリダカールラリーでの205 Rallye、405 Rallyeでした。特に405 Breakのスタイルが気に入っていましたが、ふつ~のFF 2000ccの車の価格が360万円以上して驚いたものです。

②HONDA Accord US Wagon

 私の大学時代にスバルレガシィと2強時代を築いていました。...今見るとBMWっぽいルックスですよね。

③Peugeot 406 Break

 形はこれが一番好きですね。ただし顔は前期に限ります。お金さえあれば購入していた車だと思います。今でも中古車屋で安売りしていると危ないです(爆)。

④BMW E46 318i Touring

E30でデビューしたツーリングでしたが、E36の日本への輸入は見送られ(がっかり。アルピナでブランドで少量輸入)、E46を購入するときに実はツーリングも候補にあったのですが、1.高い、2.重い割りにLow Power (118hps) 3.M Sportのデザインに違和感、で購入を見送ってました。

E46Touring2.jpg

つまり、前からチャンスをうかがっていた、っていうことですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0