SSブログ

E91新車購入記-その2(契約編) [--E91 325i Touring]

 終わりは急に訪れるようです。それは...、

 

 急な体調不良で2日間程休暇をいただいた後出社すると、ディーラーから少しばかり下取り額をUPした見積もりが届いていました。買取店に持ち込むことも含めどうしようかと思案していたところに、上司から「出張しても良いよ」とありがたいお言葉をいただいた為に、日曜日から中国出張が決定してしまいました。一応セールスからのリクエストは今月中の登録ですから、既に破綻の兆しです。そこでディーラーへ電話して本日商談をすることにしました。そこがお人よしの始まりだったようです...。

 セールスの話を聞くと、やはりツーリングを選ぶと言うことが下取り価格を上げる為にはどうも最善のようです。実際323セダンも検討しましたが、支払い残価が随分異なるので、ローンを組む上では、325iツーリングと323iセダンの額面上の価格差より、かなり接近することが分かります。詳しくはBMW FinannceのHPでご確認をお願いします。それと、今回はM-sportをオプションとして選択していますが、これは支払い終了後残価計算に繰り入れ可能な様です。つまり、新車購入時に30~40万追加費用負担しても、下取り価格に寄与するので、実際は額面通りの負担は不要であると言うことです。

 結局、ラゲッジネットとウィンドウフィルム付きで今回は契約することと相成りました。納車は今月中に可能なようですが、あいにく8月末まで中国にいる予定なので、対面できるのは9月以降の見込みです。本当に今決断するべきだったのか若干不明ですが、まぁ良しとします(笑)いずれにしても、今の車を維持するのが一番高コストになるのはファイナンシャル・システム上明らかですから。

...私の次の車は果たしていつ頃納車になるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

kotaro

私が現在のアシ車であるE30を買ったのも、大学院1年目の夏でした。

気持ちはよ~くわかります。
http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/dc215d0739af7ea79a58078d0c0df996

その後、買った値段以上に修理代がかさみましたが。。
by kotaro (2007-08-11 07:59) 

テニスリゾート99

とうとう、買っちゃいましたね。私も一時期ドイツ車のツーリングモデルを中古で探していたこともありましたが、そのときはセダンにしちゃいました。今はミニバンで、すっかりファミリーカーです。将来的にはツーリングモデルも乗ってみたいなぁ。
 納車記念試乗会楽しみにしています!(笑)
by テニスリゾート99 (2007-08-11 08:45) 

ぷじょ。

テニスリゾート99さん

アウトドアの趣味が無い私にとっては初めての、ひじょ~に生活感の無いワゴンになりそうです。
以前のよこはまみなとみらい一周首都高ツアーを思い出しますね。あれからもう5年も経っちゃいましたね。
何とか大学院の秋学期が始まる前には都合をつけて九十九里まで足を伸ばしたいと思います。その節はよろしくお願いしま~す。
by ぷじょ。 (2007-08-11 10:06) 

ぷじょ。

kotaroさん

一応言い訳としては、ご存知のとおり、バリューローンは購入から3年以上経過して保有すると、リファイナンスが必要で、大幅に返済額がUPしてしまうのです。まんまと術中にはまった感じですね。これで車に乗る機会は増えるんでしょうか...、最近は1回/月位でしたね。
by ぷじょ。 (2007-10-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0