SSブログ

マネジメント・ゲーム-3日目 [MOT in School M1]

 いよいよ最終日になりました。バブル崩壊後4期程不況が続き、わが社はフルブレーキングで減産体制を敷きました。その後は緩やかな回復傾向が見えてきたところで、時間切れで予定より2期早くゲーム終了です。途中2回ほど研究開発に成功しましたが、そんなときに限って資金ショートを起こし(原因は計算間違い)、研究の成果がいまひとつ見えにくいものになってしまったのが残念です。結局、売上げでは2位になったものの、湯水のような研究開発費と広告宣伝費のおかげで、売れば売るほど赤字になったのでした。(今回の)失敗の原因分析をした結果をレポートにして提出しなければなりません(泣)。

 気を取り直して「経営と技術」の補講に出席します。といっても飲み会ですが(爆)。履修登録者の約半数の20名くらいが参加しました。この日にWBSにいた人はほとんどがマネジメント・ゲームに参加した人なので、当然この飲み会は反省会とネタばらし大会になったのでした...。今回のマネジメント・ゲームはMBA/MOT合同で開催されたので、MBAの知り合いが増えたのが良かったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0