SSブログ

マネジメント・ゲーム-2日目 [MOT in School M1]

 今日は中間発表がありました。規模の経営を志向する私たちは先行するチームと比較して、売り上げ、利益共に苦戦を強いられています。その苦境をそのまま発表しましたが...ところが先生の講評は意外に(?)高評価でした。バランスが良い経営だとのこと。

 ところがそれだけでは終わりませんでした。調子に乗ってシェアNo.1を目指すべくさらに工場を増やそうと新規投資したとたん、バブルがはじけたのでした(爆)。大きな固定資産を背負ったまま私たちは緊急減産に踏み切り必死に不況に耐えている状態です。売り上げはNo.1になりましたが、利益は全く生み出しておりません(泣)。

 どうなることやら...さてさて。明日は最終結果報告です。その後打ち上げ。でもその前に「財務会計」のレポート(汗)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0