SSブログ

E91新車購入記-その1(見積もり編) [--E91 325i Touring]

 中国出張中に国際ローミング(着信料とられる-泣)でBMWディーラーのセールスから「今年車検なので、買い替えませんか」 と電話がありましたので、素直に(笑)一度ディーラーを訪ねてみることにしました。土曜日に出社(泣)しているとディーラーから電話があって、「今からならOK」とのことなので、夕方車で15分ほどの品川のディーラーを訪れました。

 希望車種を伝えて、下取り査定と見積りで30分くらい待たされた後、セールスが見積りを持ってきました。ちなみに車種は「BMW E91 325iツーリング Mスポーツ」です。いままでE46クーペ、E46セダンと乗り継いできたので、今度はツーリング(?)です。ところが、提示された見積り結果は思いっきり予算をオーバーしていました。理由は下記の通りです。

①ユーロ高かなんだかしらないが、値段がそもそも高い

②下取り車(BMW E46 325iセダン Mスポーツ)の下取り額が低くて、値引きどころか足が出ている

③金利が高い(4.15%)。前回購入時は0.99%のキャンペーン中だった

時間が無かったので、文句だけ言ってその場を離れましたが、希望通りの車種購入はちょっと無理そうです。さあ、どういたしましょうか?続く~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0