SSブログ

アメリカ Ready プリペイド SIM [Cellphone]

 来週アメリカへ出張に行くことになりました。そこで肝心なのがネット環境ですが、今回はAmazonでREADY SIMを購入して乗り込むことにします。以前ですとAT&T WirelessのSIMカードを購入してからバウチャーをチャージする時、アメリカ発行のクレジットカードじゃないと決済できないとか数々の問題があったわけですが、READY SIMの方が安く済みそうなので今回はコチラをチョイスするわけです。 

続きを読む


So-net 0 SIM [Cellphone]

ZeroSIM.jpg

 昨年末デジモノステーション2016/2号の付録として大ブレイクした毎月500MBまで無料で使えるデータSIMが、「So-net 0 SIM」としてサービスが開始されました。ワタクシも雑誌の存在を知ってから、流通在庫を探して廻ったクチですが、正式にサービスが開始されることになってホッとひと安心です。

続きを読む


auガラケー充電ケーブル [Cellphone]

 海外出張をしていると、会社の携帯のバッテリーの減りが早くなることに気が付いて、いまさらながらガラケーの充電ケーブルを購入。ずいぶん安くなったものです。アプリをインストールすればガラケーの中のデータもPCに転送できるようですが、そんなことはお構いなしということで、無事に出張グッズの一員に加わりました(笑)。 

続きを読む


China Unicom HK Cross Boarder King 跨境王 SIMカード [Cellphone]

 実は近日中に中国へ渡航する予定があるのですが、問題なのがインターネットへの接続環境です。普通に現地のSIMを購入すると、Google系とfacebook、そしてLineなんかが全然通りません(汗)。ルーターレンタルもいいですけど、ルーター内蔵の電池がヘタっている場合が多くてちょっと信頼がおけませんよ。そんなときにふとAmazonで見つけたのがChina Unicom Hong Kongの「跨境王 Cross Boarder King」です。 

続きを読む


VAIO Phone [Cellphone]

vaio_furi1_ura.jpg

 ソニーからスピンアウトしたVAIOからスマホがついに発表になりました。日本通信とのコラボなんだそうで、ODMのホワイトボックスをベースに、デザイン監修をVAIO、カスタマイズを日本通信が担当したそうです。ちなみに電取も日本通信が通したそうな。ブラックのボディにVAIOはさながら幻のVAIOスマホの雰囲気がありますがフタを開ければ中堅クラスのスマホそのものでした。 

続きを読む


アメリカ放題(ソフトバンク) [Cellphone]

アメリカ放題.jpg.jpg

 ソフトバンクで、アメリカ滞在中の電話代、通話、SMS、そしてパケット代が日本にいる時と同等の料金で利用できるサービスが開始されました。「アメリカ放題」です。月々980円かかりますが、モバイルルーターをレンタルしたり、プリペイドSIMを別途購入することを考えればはるかに安価です。しかもキャンペーン期間中(9/19~)はある一定の条件を満たすと無料で利用出来ます。

続きを読む


SIMカードケース [Cellphone]

 海外旅行準備第二弾はSIMカードケースの入手です。現地でSIMロックフリーの携帯のSIMカードを現地のSIMカードに入れ替えるわけですが、その時に外したSIMカードを紛失しないように収納するのに役立ちます。以前通販で買って大量に持っていたような気がしていたのですが、いつの間にか1枚も無くなってしまいした。それにSIMカードの大きさも変わりましたし。

続きを読む