SSブログ

SIMカードケース [Cellphone]

 海外旅行準備第二弾はSIMカードケースの入手です。現地でSIMロックフリーの携帯のSIMカードを現地のSIMカードに入れ替えるわけですが、その時に外したSIMカードを紛失しないように収納するのに役立ちます。以前通販で買って大量に持っていたような気がしていたのですが、いつの間にか1枚も無くなってしまいした。それにSIMカードの大きさも変わりましたし。

 SIMカードは標準、Mini、Nano全て収納可能です。クレジットカードサイズの収納も1つあるので、SIMカードを外した後のカードを保管しておくのに便利です。購入したのは1枚きりですが、その代わりSIMカードのアダプターと、SIMカード収納部のロックを外すピンも付属していたので、これが300円で買えるのなら文句は言えませんね(笑)。ただコチラの製品現地でいざ使用しようとしたらちょっと問題が発生したのでした(汗)。何が起こったのかは旅行編をお楽しみに(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0