SSブログ

電動キックボードシェア LUUP(ループ) [Travel]

IMG_7215.jpg

 ワタクシ、新高島のオフィスからみなとみらいへは通常歩いて移動していますが、電動キックボードのライドシェアサービスLUUP(ループ)が利用できると知って一度試してみることにしました。アプリでアカウントを登録すると初回は30分迄無料なんです(笑)。前回電動アシストサイクルのベイバイクに乗ってみて懲りたばかりですが、さあ今度はどんなことになりますでしょうか(笑)。新高島のLUUPポートのたどり着くと、LUUPがたくさんおりましたね(笑)。

IMG_7217.jpg

 ハンドルにあるQRコードをあらかじめ設定しておいたアプリで読み込ませたあとに、降車するLUUPポートをアプリで指定すればロックが外れて利用可能になります。左側のホルダーはスマホ用で右端のダイヤルを回すと、スマホの幅に合わせて調整できます。ちなみにアクセルは右側のレバーを下に押し下げます。真ん中のメーターは経過時間を表示します。

IMG_7216.jpg

 早速乗ってみましたけど、ワタクシの感想は、1.ヘルメットなしで乗れるのは良いですな。2.出だしは案外力強いけどすぐにリミッターが掛かって(15Km/h)遅い。今の法律だと車道しか走れないので速度差が大きくて結構ビビります。3.小径タイヤなのでやはりハンドルがプルプルして直進安定性が悪いです(汗)。これなんとかしてくれませんかね(汗)。

 なんでも7月からは法改正があって、車速が20Km/hまでヘルメット無しで乗れるようになるらしいです(あと2段階右折が必須になるそうです)。速くなるのはウエルカムですけど、ハンドルがプルプルするのはなんとかなりませんかね(笑)。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。