SSブログ

まぐろ食堂 七兵衛丸(三崎港) [-Kanagawa]

IMG_6161.jpg

 Wさん発案で、マグロ丼をいただきに三崎港までクルマでやってまいりました。道中ちょっと混んでいる区間もあったので、50kmほどの道のりですが1時間半弱かかってます(汗)。

IMG_6168.jpg

クルマを駐車場に駐めましたが、案外広い駐車場ですな。漁港の割には駐車場がデカいです。ちなみにWさんはオープンカー初体験だったそうです(笑)。

IMG_6160.jpg

まぐろ食堂 七兵衛丸さんでランチをいただきました。コチラ魚屋魚音さんの直営店だそうです。↑の写真は帰りがけに撮った店舗の外観ですが、かなりの客が待っています。ワタクシたちが入った時点(約30分前)ではそれほど待っていませんでした。

IMG_6155.jpg

2組ほど待ってから中にはいれました。まずはもずくから。

IMG_6157.jpg

ワタクシは、お店おすすめの「王道!活きイキ刺身定食」をチョイス。おすすめされるとつい注文してしまいます。マグロ丼のことはすっかり忘れておりました(笑)。ちなみにWさんはマグロ丼を注文していました。

IMG_6159.jpg

今日の刺し身はコチラだそうです。

IMG_6158.jpg

コチラ、マグロのステーキなんですが、これが激ウマでした(笑)。これの定食だけでも良かったくらい。お味もガーリックが効いていて、とてもマグロに思えません。まるで柔らかいお肉のようです。次回再来店することがあったら、コチラは必ず注文すると思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:海鮮・魚介 | 三浦半島その他


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。