SSブログ

弾丸ドライブ!2022-その2-3(湯河原温泉・海鮮三昧の旅-餃子の一番亭編) [-Kanagawa]

IMG_5338.jpg

 さて二軒目は餃子屋に入りました。なんでも湯河原B級グルメで坦々焼きそばというのがあるそうなので、そちらにちと興味を持ちました。

IMG_5326.jpg

 餃子には生ですな。

IMG_5334.jpg

 焼き餃子を普通においしくいただきます。

IMG_5335.jpg

 コチラが坦々焼きそばです。名前の由来ですが湯河原温泉はたぬきが発見したという言い伝えがあるらしく、それに語呂を合わせたらしいです(笑)。ピリ辛の焼きそばをおいしくいただきました。IMG_5339.jpg

 帰りは湯河原駅まで戻ってバスで帰ります。昼間~夕方の間なら4-5本/時くらい運行しているので、わりと使いやすいと思います。

IMG_5340.jpg

 バスがやってまいりました。おつかれさまでした。



関連ランキング:定食・食堂 | 湯河原駅


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。