SSブログ

北海道旅行 2022ーその7(ジンギスカンでランチ編) [--Hokkaido]

IMG_3841.jpg

 二条市場から大通公園まで近いので、滞在しているホテルに戻らず大通公園のビアガーデンに行ってみようと思います。確かコチラのサッポロビールのブースでジンギスカンがいただけたハズなので、サッポロビール園へ行かずにジンギスカンのノルマをクリアできますし(笑)。

IMG_3843.jpg

 サッポロビールのブースは大通公園の西側にあります。ここまで来ると逆にホテルはすぐ側です(笑)。ところがここでワタクシの勘違いが発覚、ビアガーデンにジンギスカンはありませんでした(泣)。

IMG_3845.jpg

 グーグル戦線と相談してワタクシの記憶を修正した結果、さっぽろテレビ塔でやっていることが分かりました。ということはいま来た道を戻る必要があります(泣)。そこで西11丁目まで歩いてそこから地下鉄で戻ることにしました。あっという間で楽ちんでした(笑)。というわけでさっぽろテレビ塔まで戻ってきました。

IMG_3846.jpg

 問答無用で食べ飲み放題をチョイス。この選択が後で裏目に(汗)。

IMG_3847.jpg

 勢い余って大ジョッキを注文。温まっちゃうから少ジョッキで刻んだほうが良かったですよ。

IMG_3849.jpg

 いきなりジンギスカン3種盛り合わせ(羊、豚、鶏)がやってきました。これお一人様用じゃないでしょ(汗)。

IMG_3848.jpg

 ジンギスカンに野菜は必需品です。

IMG_3851.jpg

 焼きましょう(笑)。

IMG_3853.jpg

 最初の盛り合わせをなんとかクリアして、せっかくだからと羊のジンギスカンをリピートします。?、なんでウィンナーソーセージがついてくるのでしょう?

IMG_3855.jpg

 ハイボールを注文してみました。

IMG_3857.jpg

コチラかち割りワインです。暑いときはこれでいいかも。ごちそうさまでした。もう動けません。ホテルに戻って一休みしようと思います。



関連ランキング:ビアガーデン | 大通駅西4丁目駅バスセンター前駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。