SSブログ

スカンディア(日本大通り) [--Yokohama, Kawasaki]

IMG_2235.jpg

 ワタクシかねてよりかなり長い間気になっていた、スカンディアさんに初めて訪問することになりました。コチラ1Fと2Fではキャラクターが異なり、1Fは洋食の食堂、2Fはコース中心のラインアップになっています。シックな雰囲気の2Fへ通してもらうと入り口でオーナーから丁寧なご挨拶をいただきました。

IMG_2240.jpg

まずは泡を頂いて一息つきます。

IMG_2245.jpg

大皿料理のコースをチョイスしました。コチラはチーズ2種の盛り合わせですな。なんでもビュッフェ料理をテーブルの上に並べて楽しむスタイルなんだそうですが、お店の方から「バイキング方式」と言われて、妙に説得力があったのですウケましたよ、ワタクシ(笑)。コチラデンマークを中心とした北欧料理のレストランなんです。

IMG_2248.jpg

前菜の盛り合わせです。確かにバイキングスタイルのような。全般的に酸っぱい&甘い系です。イタリア料理の前菜のような酸っぱい&酸っぱいでなくてよかったです(笑)。

IMG_2246.jpg

ブレッドですな。

IMG_2249.jpg

2杯目から赤ワインにスイッチ。ちと甘めかな?空気に触れさせると味がマイルドな方向へ変わっていきました。

IMG_2250.jpg

メインの料理です。5種類も楽しめるなんてある意味ラッキーですな(笑)。北欧料理のミートボールは間違いが無いところです。その他エビのプリプリ感がたまりませんでした。でもローストビーフはちと油っぽかったかな(汗)。

IMG_2251.jpg

デザートはバニラアイスクリームです。

IMG_2253.jpg

しめはホットコーヒーです。今回はワタクシ、伝統的な北欧料理を初体験しました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。