SSブログ

弾丸ドライブ!2021-その1-2(諏訪五蔵飲み歩き?編) [--Nagano]

IMG_0747.jpg

 かつては毎年春と秋に諏訪では5蔵が共同で飲み歩きのお祭りをやっていましたが、会場の警備の問題や昨今のコロナ禍の影響で、2018年以降開催されておりません(泣)。それでも飲み歩きそのものは年中可能なので、早速行ってみることにしましょう。まずは舞姫さんから。

tour_gokuraku.jpg

 店頭で「ごくらくセット」を2,000円で購入します。内訳は、巾着袋とグラス、そしてスタンプカードです。要するに有料試飲というわけですな。

IMG_0743.jpg

 右側の有料試飲リストのお酒をいただくことが出来ます。

IMG_0744.jpg

 5種類のお酒を試飲ブースでいただきます。ちゃんと純米大吟醸も入っていて、おいしくいただくことができました。

IMG_0748.jpg

 お次は麗人さんです。

IMG_0750.jpg

 残念ながら、コチラはまだ試飲を再開していないそうです(泣)。実は冒頭の舞姫さん以外はまだ試飲を再開しておらず、代わりに↑のようなワンアップをいただくことになっておりました。ちなみにコチラによると麗人さんは、なんと来週から試飲を再開するそうで、店内にしっかりと試飲ブースが用意されていました。

IMG_0751.jpg

 横笛さんです。

IMG_0752.jpg

 コチラでもワンカップをいただきます。

IMG_0760.jpg

 本金さんです。

IMG_0753.jpg

 コチラもワンカップ。

IMG_0757.jpg

 最後は真澄さんです。

IMG_0758.jpg

 Jリーグの松本山雅のカラーのワンカップでした(笑)速く試飲が全面復活できるといいですな。



5KuraMap.png


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。