SSブログ

弾丸ドライブ!2021-その1-3(辰野へ遠征編) [--Nagano]

IMG_0761.jpg

 R20号沿いの諏訪五蔵を散策した後、いつもなら「うなぎ小林」さんでで夕食をいただくところですが、今回は趣向を変えて電車に乗って遠征することにしました。コチラ、上諏訪駅構内になる足湯ですな(笑)。

IMG_0766.jpg

 電車を待っている間にひと風呂浴びられるわけですから、温泉好きにはたまりませんな(笑)。

IMG_0764.jpg

 実はコチラで温泉たまごが作れるブースがあります。卵は改札前の売店で売っています。

IMG_0765.jpg

 いきなり曇った(汗)。温泉の中に卵を漬けます。所要時間は約20分とありますが、ちと時間が足りません(泣)。

IMG_0767.jpg

 飯田線に乗車します。

IMG_0769.jpg

 終点の辰野駅で下車します。ちなみにここから先の飯田線は災害の影響でバスで代替輸送になっています。

IMG_0770.jpg

 駅から徒歩5分、天竜川の川沿いに今回の目的地、「小坂鯉店」がありました。

IMG_0775.jpg

 取り急ぎ生から。アサヒの熟撰でした。

IMG_0774.jpg

 お通しのウナギの骨せんべいです。

IMG_0777.jpg

 コチラのウナギはいわゆる関西風で、蒸し焼きの工程がなく炭火でパリッと焼かれています。それとうなぎのタレがやや甘めですがとてもおいしくて、これでワタクシ育ちました。ええ、このウナギのタレだけでご飯3杯は間違いなくいけます(笑)。でも今回ワタクシ、コスパ重視でうな丼の並にしましたけど、ややボリューム不足でした(泣)。これならウナギが3切れ載っている上のほうが良かったですわ。ごちそうさまでした。



関連ランキング:うなぎ | 辰野駅


IMG_0809.jpg

 2次会は、宿泊ホテルのそばの郷土料理のがいただけるイザカヤに行こうとしたらなんとこの日は休業(泣)だったので、急遽Plan Bというわけで「くらすわ」さんにお邪魔しました。まだ翌日にはなっていませんが、写真を撮り忘れたので翌日に撮った写真で失礼します(笑)。

IMG_0781.jpg

 長野県産の白ワインをいただきます。シャルドネでした。ついおいしかったのでお代わりしちゃいましたよ(笑)。

IMG_0782.jpg

 信州サーモンのマリネです。

IMG_0783.jpg

 パテドカンパーニュですな。ワインの最高の宛になりました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:フレンチ | 上諏訪駅


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。