SSブログ

EPA×DHA+ナットウキナーゼ=? [Healthcare]

DearNatureEPA.jpg

 ワタクシ、健康上の理由で(効いているかどうか分かりませんが)ダメ元でオメガ3脂肪酸が入っているサプリを愛飲していますが、今回商品をアサヒのディアナチュラ製に変更しました。というのはいままで飲んでいたサプリの値段が徐々に上がってきたからなんです(泣)。

 コチラのサイトによると、「オメガ3脂肪酸」には、血液中のLDLコレステロールを上げず中性脂肪を下げる作用があり、また血圧を下げる効果もあるそうです。ところが厚生労働省のHPを見るとそんなことも無いみたいですね(汗)。



 いままでは大正製薬製が割安に感じたので飲用していました。オメガ脂肪酸のDHAとEPA合わせて600mgは結構入っている方だと思います。


ディアナチュラスタイル EPA×DHA +ナットウキナーゼ 240粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル EPA×DHA +ナットウキナーゼ 240粒 (60日分)

  • 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 今回ワタクシがチョイスした、「ディアナチュラスタイル EPA×DHA+ナットウキナーゼ」は、DHA 154mg、EPA 360mgの計514mgで、大正製薬製と比較するとやや見劣りしますがコスパが良いので、まあこれくらいは許容範囲でしょう。しかもナットウキナーゼも入ってますし(笑)。ちなみにナットウキナーゼはコチラによると、血栓を溶解する作用があるそうです。DHAもEPAも、そしてナットウキナーゼも「血液サラサラ系」というわけですな(笑)。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。