SSブログ

平沼 田中屋(高島町) [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_1800.jpg

 横浜市西区の浅間下交差点から野毛の伊勢山神宮まで横浜道という道が通っています。これは横浜港が開港するときに作られました。実はワタクシの散歩道だったりします(笑)。そういうわけで日頃ワタクシが散歩しているときに、この横浜道の沿線になぜか蕎麦屋がたくさんあることに気が付きました。そこで一度行ってみましょうというわけで、やって来たのが「平沼 田中屋」さんです。ちなみに「平沼」という地名は、かつてはこの辺り一帯が沼地だったことによるらしいです。つまり横浜駅西口周辺はこの平沼を埋め立ててできた土地ということですな(笑)。

DSC_1802.jpg

蕎麦屋ですけど、ワタクシが注文したのは蕎麦ではなく鍋焼きうどんでした(笑)。いや好きなんだから仕方がない。

DSC_1803.jpg

うどんの上に乗っている具は極めてベーシックな感じでした。

DSC_1804.jpg

注文したらすぐに出てきたので驚いたのですが、麺を見て理由が分かりました。細麺なんです(笑)。ワタクシ、鍋焼きうどんといえば太めの麺のイメージがあったのですが、今回細麺でいただいて認識が変わりました。出汁が良く染みていておいしくいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 高島町駅戸部駅平沼橋駅


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。