SSブログ

Nissan ARIYA@日産パビリオン横浜 [--Minatomirai]

DSC_1285.jpg

 日産グローバルHQのそばで日産横浜パビリオンが期間限定で開催されているので早速行ってみることにしました。場所はアンパンマンミュージアムの隣なので、みなとみらい線の新高島駅から歩いて4、5分といったところでしょうか。実はワタクシ、コチラに都合3回来ておりまして、最初は日テレの24時間テレビの会場として使用されており中に入れず(泣)、2回目は時間の都合で展示車に試乗できず、そして3回目にしてようやくミッションを完了することができたのでした(笑)。


DSC_1188.jpg

最初外観を見たとき期間限定ということもあって、入館前にワタクシはエアドームのようなものを想像していましたが、エアドームみたいなのが外側の側だけで(笑)、構内はわりに普通な感じでした。

DSC04164_1.jpg

早速中に入ります。

DSC04157_1.jpg

今回ワタクシのお目当てはこのARIYAです。最近の日産のSUVのデザインって洗練されてきましたよね。

DSC04155_1.jpg

これの他にKICKSとか悪くないデザインだと思います。DSC04158_1.jpg

日産のFormula e参戦車両が展示してありました。とは言ってもコレってルノーがほとんどやっているような(汗)。


DSC04168_1.jpg

別の車両で後席に試乗させてもらえます。つまりこの写真は2回目の訪問のときってことですね(笑)。その他奥のシアターでインタラクティブな映像の上映がありますが、1回目の訪問時はコチラを優先したのでした。

DSC04167_1.jpg

社内で全席に座っている方から2、3分社内の装備のことをレクチャーしていただけます。

DSC04166_1.jpg

残念ながら、開発中の車両につき車内撮影は禁止でした(泣)。

ARIYA.jpg

この写真はコチラからお借りしてきたものです。最近はメータークラスターのデジタル化に伴い、カーナビのディスプレイと同じ高さに配置して一体となっているように見せるのがトレンドのようです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。