SSブログ

澤乃井園 清流ガーデン(奥多摩)-その2(まずは腹ごしらえ編) [-Tokyo]

DSC_0778.jpg

 久しぶりにJR青梅線の沢井駅までやってまいりました。ええ、ここには東京のお酒、澤乃井の蔵元があります。前回はいつ訪問したのか調べてみたら、なんと6年前でした(汗)。どおりで久しぶりに感じるハズです。しかし横浜から電車で2時間もかけても、まだ東京都とは恐れ入りました(笑)。前回は八王子から八高線経由で青梅線に乗り継ぎましたが懲りたので(汗)、今回は立川から青梅線に乗り込みましたけど、あんまり変わらないですな(笑)。

DSC_0781.jpg

 駅を降りてから急坂を下ると、多摩川の上流の川岸に、今回の目的地、「澤乃井園 清流ガーデン」が見えてきました。

DSC_0783.jpg

結構流れが早くて驚きます(汗)。ラフティングを楽しんでいる方たちがいらっしゃいますね。

DSC_0797.jpg

いきなり日本酒を飲み始めると危険なので(笑)、まずは腹ごなしから。敷地内の豆腐専門レストラン「豆らく」に入ります。

DSC_0789.jpg

まずはビールから(笑)。キリンラガーをチョイスしました。

DSC_0790.jpg

おつまみ付きです。

DSC_0791.jpg

ワタクシが注文したのは、「おぼろ豆腐膳」です。なかなかヘルシーな感じですけど、味はしっかりと付いていますね。

DSC_0792.jpg

澤乃井の純米吟醸の「さわ音」です。夏らしくさっぱりとした感じが良いですね。さてお腹も満たされてきたので、次は満を持して(笑)、有料試飲コーナーへ行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 沢井駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。