SSブログ

澤乃井園 清流ガーデン(奥多摩)-その3(有料試飲編) [-Tokyo]

DSC_0787.jpg

 さてお腹を満たしたあとは有料試飲コーナーへやってまいりました。

DSC_0799.jpg

コチラのシステムは、左の一覧の10種類のお酒をおちょこ1杯ずつ注文して購入することが出来ます。2杯目から、表記の価格から100円引きで購入できます。本来同じおちょこを使い回すのでその分の割引なのですが、昨今のコロナ禍の影響で2杯目の価格はそのままにプラカップに変更されておりました(汗)。

DSC_0810.jpg

来訪した芸能人の色紙が飾ってありました。ワタクシ中央の吉田類さんのBS番組「酒場放浪記」でコチラを扱っていたのを見て、今回訪問を決意したのでした(笑)。

DSC_0800.jpg

いきなり古酒「蔵守(くらもり)」からスタート。さすがの熟成のアジですわ。結局なんだかんだでリストの半分くらいは攻略しましたね。途中、リストに無いお酒とかも出てきましたし、というわけでお店の方と盛り上がりました(笑)。ここにいつまでもいるとグダグダになりそうなので、一旦外に出たいと思います。ごちそうさまでした。

DSC_0805.jpg
 有料試飲コーナーにずっといても良かったのですが、このままだとグダグダになると思って、一旦外に出てリフレッシュすることにしました。このときは東京も梅雨明けしたばかりでしたが、それほど暑くもなく、パラソルの下にいれば、自然の風だけで十分快適に過ごせます。
DSC_0808.jpg
運良くテラス席をゲット♪
DSC_0802.jpg
瓶に詰めたての生酒(本醸造)です。これフレッシュな感じで良かったですね。
DSC_0801.jpg
おつまみは自販機でチケットを購入します。自販機も含めてここだけ昭和な感じ(笑)。
DSC_0807.jpg
水がおいしいところはそばとわさびがおいしいはずなので、締めのもりそば(海苔が載っているからざるそば?)は外せませんね(笑)。さてすっかり酔っ払ったので、これから3時間かけて帰宅します(泣)。ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 沢井駅


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。